2009年12月12日土曜日

長合聖夜のクリスマスディナーパーティー

木曜のことですが、稽古に参加した部員のうち、1000円以上の金を持っているものは二人しかおらず、僕も300円しか持っていなかったために、一年の長合の家で皆でカレーを作って食べることにしました。

僕は理学部だし、人見知りだし、全然リア充じゃないので、サークルとかで仲のいい連中が集まって「今日、けんちー(実行で付けられたあだ名)の家でタコパ(最近知ったけどたこ焼きパーティーのこと)しよーぜー!」とか言ってるのが正直全然意味分からないと思ってました。

だけど、誰かの家で料理を作って食べることが決まったとき、僕は言ってしまいました。

「今日、長合んちでカレパ(カレーパーティーのこと)しよーぜ!」

そんな感じで全員から預かった1500円を持ち、けんごと100円ローソンに買出しに行ったんですが、「カレーにシメジ入れない?」とか「カレーにシーフードを入れよう!」とかテンション高めのうざめで絡んでいたら、「カレーにホワイトシチューのルーを入れよう!」って言った瞬間に殴られました。

そして、長合の家に行き、マネージャーのいずちゃんと最上級生の僕がカレーを作り、その横で後輩のけんごとかはテレビを見ていました。

僕は今までカレーに裏切られたことはないので、この日のカレーも普通にうまかったです。

なんだか皆でカレーを囲むという雰囲気がすごくよかったので、これから週に一回はカレーを食べようと思いましたが、よく考えると僕は、ここ一週間毎日カレーを食べていることに気付いて一人で愕然としました。

まあ、とにかくカレーはサイコーってことです。

そして、僕以上にカレーが好きなけんご曰く、「カレーに太田胃散を入れると美味しくなる」らしいです。

誰か試してみてください。(俺は嫌)


書いた人:つつみ

0 件のコメント:

コメントを投稿