2009年12月19日土曜日

ひまつぶし

暇なのでブログ書きます。

でも、特に書くことがないので、最近興味があることを書きます。


・プログラミング

研究室で暇な時間にずっと勉強中。先を見据えて(かっこつけて)C言語じゃなくてC++を覚えてます。そのおかげか、一年前まではWordとExelしか使えず、大学はいるくらいまではパソコンのシャットダウンの仕方が分からずに毎回強制終了で終了させてたような僕も、やっとパソコンの何たるかが分かってきた気がします。でも、コンパイルエラーの意味がよく分からないときはノートパソコンクラッシャーをやりたくなります。
プログラミング言語って種類多すぎて何勉強すればいいのか分からないけど、こんな言語もあるらしいよ。
        ↓
http://www.nadesi.com/

・音楽

最近、YOUTUBEですごく懐かしいJ-POPとかアニソンを探して聴くのが好きです。中二病なので今はほとんどJ-POPなんて聴かない僕ですが、90年代のJ-POPは結構好きです。昔と違って、最近のJ-POPがほとんど同じに聴こえてしまうのは、懐古趣味とか子供の頃の感受性だけのせいではないと思うんだよなあ。ちなみに隠してるわけではないけど、僕はサザンが大好きです。
ポケットビスケッツとか結構好きだった気がするけど、こんなだったっけ?
             ↓
http://www.youtube.com/watch?v=FGXArQnMMww&feature=related

・映画

金城の家で見た「秒速5センチメートル」。今まで見たいって思ってたのに、いつTSUTAYAで探しても見付からなかったのは、アニメだったからだったのね。(アニメではないと思ってた) でも、絵がめちゃくちゃ綺麗だし、山崎まさよしの歌もすごく合ってるし、すごくよかったです。よすぎて、逆に鬱になりそうです。主人公も、あのときああしていれば…!

・笑ったやつ

柳生心眼流と言う、すごく歴史のある由緒正しい古武術の奥義らしいです。なんか申し訳ないけど吹きました。
             ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZKT1KaY1dCo

書いた人:つつみ

0 件のコメント:

コメントを投稿