2009年11月10日火曜日

インカレ

インカレは終わったので、コーラの話をすると、





僕にはいとこがいて、高1と高3の男の子がいます。

僕は高1の子とよくおしゃべりをしていて、
コーラは漢方からできているっていう話を、もうすでに10回以上したことがあります。


アメリカの田舎のコックが壺の中に数種類の漢方を雑多に入れておいて、
それを忘れたころに発見してふたを開けてみると、
眩しい光とともに、漢方を入れておいた壺には、真っ黒な液体ができていて、

それをなめてみると、砂糖など一切使っていないのに奇跡の甘さ。
それをソーダで割ったものが今のコーラです。


そして、原料の漢方は中国では無限に採取することができて、
そもそも、中国人は実は30億人いて、その全員が漢方を栽培しています。


コーラのレシピはコーラの最高級の幹部しか知らなくて、
工場で働いている人たちは、家に帰る前にメンインブラックみたいな感じで記憶を消されます。







っていう嘘の話をして爆笑する高1のいとこ。
猫とじゃれるおばさん。
テレビで流れるJPOPを熱唱する高3のいとこ。


なんとも素敵な家庭。

0 件のコメント:

コメントを投稿