2010年1月19日火曜日

ラキラキベイビ チンチンポリス

名大のフリーペーパー「粋」の、
普通の男子が読むに値する唯一のコーナーの、素敵女子が最終回になりました。

学部ごとに可愛らしい女の子を数人紹介するというただそれだけのコーナーでしたが、
今月の医学部で全学部制覇したのか知りませんけど、最終回となりました。

いや、まだ続けられるだろ!
学部が終わったら、次はクラブサークルごとに可愛い女の子を特集して、
次は、全学前、理カフェ、学館とかって名大のスポット別に特集して、
それが終わった頃には新しい人材を求めて、もう一回学部で探したらいいじゃないか!


どうにかして素敵女子のコーナーを続けてくれないと、
粋の企画は、名大KINGしかなくなっちゃう!


僕が他薦で選ばれずに、
そこらの大学デビューのどキモが選ばれる名大KINGしかなくなっちゃう!



まあそれでも読み続けますけどね。




僕は、土曜日に、ナゴヤドームで行われた嵐のコンサートのバイトをしに行きました。


お客さんは、ほぼ全員が女性でした。


僕がちょっとした仕事はアリーナでお客さんが柵を倒さないようにおさえるっていう仕事でした。

僕は、ハロプロのDD(誰でも大好き)で、
ここ最近、コンサートやイベントの現場に行ったり、家でコンサートの映像とかを見ていて、
熱狂的なファンの異常な行動を見てきました。

凋落したハロプロの場合、オタクしかいなくて、小さなホールでのコンサートですが、


今回は、若い女性のオタクから、生意気な小娘のオタクや、パワフルなおばさまのオタクまで様々なファンが、
ナゴヤドームに3万人以上集まってるわけです。

今回のツアーでグッズを買うには5時間並ばないといけなかったらしいです。
ツアーグッズ買うための行列が、ナゴヤドームから大曽根駅まで伸びてさらに折り返してきたらしいです。

ナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームまで来る間に、今日のチケット譲ってくださいっていうボードを持ってる人が100人ぐらいいました。


しかも女性ですから、想像では、キャーキャーしちゃって、もう取り返しの付かないことになって、
オタクにもみくちゃにされるわ、バイトの人にはこっぴどく叱られるわでもう現場に行くのが嫌でしたが、

現場で見た、ファンたちは、
嵐と一緒にうたを口ずさみながら、たまに近くにやってくる嵐のメンバーやジャニーズJrの子たちに手をふったり、うっとりと嵐を見たりしてるだけでした。



あれ?バルログは?交通整理の光る棒持ってる人は?マサイは?振りコピ厨は?MIX厨は?ボード厨は?MIX潰そうとして全力でヲイヲイ言ってる人は?ヲタ芸師は?特攻服にメンバーの刺繍して写真ベタベタ貼りつけてる人は?さゆっ、さゆっ、さゆっ、さゆっ、さゆっ、さゆ~~~~!?の人は?しみずさきさ~んの人は?



ジャニオタのくせにおとなしすぎだろ!

こんなんなら、前のマナーのめちゃくちゃいいミスチルのコンサートの客と一緒!!




そう思って、退場の時間になって退場させようと誘導してましたが、
途中で降ってきた、嵐ライブツアーのの銀色のリボンてきなやつを、餅投げのババアのごとく拾ってました。


そのリボン的なやつには、今回のツアーのロゴがデザインされてて、欲しいのも分かりましたが、

さらに別のタイミングで降ってきた、金と銀の星をかたどったちっちゃい紙も、餅投げのババアのごとく拾ってました。


いや、それただの金の紙と銀の紙を星型にかたどったやつだから!
それを持ち帰って嵐思い出すことできねえだろ!



まあ、とにかく、オタク的異常行動はそれぐらいしかしてませんでした。








しょうがない!
この、ハロプロの超絶DD(誰でも大好き)の僕が、
ナゴヤドームに集結した3万人のジャニオタができなかったオタ芸を、
中京大学文化市民会館に集結する2000人のハロヲタと一緒に今週末やってくるかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿