2010年1月5日火曜日

ドーラ

今日僕はテレビを見てました。

テレビ愛知で、ドーラっていう子供向けの番組があって、
アメコミ風なアニメキャラがテレビに向かって喋りかけてきたり、たまに本場の英語の発音で発音をしてくるアニメです。


今日やってたのは、ドーラとABCっていう話で、


アルファベットの本からアルマジロが抜け出してドーラとブーツに助けを求めた。本の中の動物たちが全部消えてしまったのだ。ドーラたちは"A"から順番に消えた動物をチェックしながら"Z"まで行く。動物たちは"Z"に集まっていた。アルマジロのためのサプライズ・パーティーを開いていたのだ。


という感じで話が進んでいきました。
アルファベット順に、それぞれの頭文字の単語をガキどもが発音していって、
動物がいなくなってるんですけど、最後「Z」のところに全部の動物が入ってて、
Zの形をした入れ物のジッパー(ZIPPER)を開くと、消えた動物が一斉に出てくるんです。


動物が出てくるのと一緒に、くす玉を割ったみたいな感じで、紙吹雪とかが出てきて盛り上がってるんですけど、
動物が出てきて感動のそのシーンで、ドーラちゃんが、


「わあ!今まで消えていた動物だ!紙吹雪だ!風船だ!紙テープだ!」




紙吹雪だ!風船だ!紙テープだ!  て降ってきたもの全部を口にだすなよ!

Wiiをプレゼントしてもらった子どもが、
「わあ!Wiiだ!Wiiが入っていた箱だ!説明書だ!ケーブルだ!緩衝材だ!」

っていうようなもの!
本場仕込みのオーバーな感動。

2 件のコメント: