2009年10月20日火曜日

戦国BASARA

最近、野原さんが持ってきた戦国BASARAをやってます。

戦国武将たちが、馬鹿みたいなキャラになってて、
馬鹿みたいな歴史設定で、武器を振り回して敵を倒しまくって行くという馬鹿なゲームです。


先日、伊達正宗で、難易度究極の天下統一を果たしました。

少し、やりきった感が出てしまったので、新しいキャラで遊ぶことにしました。
40を超えるキャラがいるそうなんですが、まだ全部出てません。
ストーリーモードっていうのをクリアすると、新しいキャラが一人出てきます。

なので、ストーリーモードで遊びました。

選んだキャラクターは、まつ。
前田利家のお嫁さんです。

前田利家と前田慶次がめちゃくちゃ飯を食うので、新たな食材探しに出るっていうストーリーでした。

まつは新キャラだったのでレベル1でスタートしました。

そして、難なくストーリーモードをクリアしてしまいました。


なぜなら、




まつ強すぎ!!!!!!!!!


まつの技の中に、「行け!太郎丸!」
っていうのがあって、

まつの飼ってる太郎丸っていう鳥が飛んできて敵を倒すっていう技があるんですが、

それが反則的に強い!!!!!!


1ステージごとに、一人戦国武将が出てきて倒すのですが、

ちょっと離れた所から


行け!太郎丸!
行け!太郎丸!
行け!太郎丸!
行け!太郎丸!
行け!太郎丸!
行け!太郎丸!



ってやり続けるだけで、名高き戦国武将たちが、太郎丸にグサグサとやられていって、

「天下統一への道は遠かったかっ・・・・・・・・」

とかって言いながら死んでいきます。





デパートの中でローラーシューズを履いた女子児童が一番早く動けるのと同じことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿