2009年8月3日月曜日

初ブログ~

ブログ初登場の学内OBのすーです(・ω・)ノ
主将に何か書いていいよ~って言われたので書いてみました。
相撲部の近況なんかは、現役部員がまめに書いてくれると思うので
相撲部に関係ないことを書いていこうと思います。
食べるの大好きな僕らしく、食べに行った店の紹介でもしていこうかと思います。

記念すべき一発目
愛知県一宮市木曽川町にある「焼肉の山力」!(JR木曽川駅から徒歩3分)
安い!うまい!で有名らしいです。
この前、研究室の先輩に連れられ行ってきました~



店の外が煙でめっちゃ曇ってます
においも、50m先から分かるくらい・・・
近所迷惑なのでは?
そんなことを思いながら入店!
煙、半端ないっす(つд∩)
目の前が煙で霞んでいます
とにかく目が痛い
一緒に行ったコンタクトレンズの人は、涙流してました・・・

みんなと、目が痛いね~って話しながら待つこと10分で席が空き、着席
この時点で7時過ぎなのでおなかはペコペコ
早く肉を食わせろって気持ちを抑えつつメニューに目を通したところ
確かに安い
カルビ450円
上カルビ550円
ホルモン300円
鶏肉200円
レバ刺し380円
などお値打ち価格!
んで、適当に注文し肉がくるのをわくわくしながら待つこと数分
すぐに肉が運ばれてきました

上カルビ二人前

上ロース二人前

なかなかいい肉でした(*´д`*)
上ロースなんかは、箸で切れるくらいの柔らかさ

初めのうちは、うまいうまいと言いながらみんなバクバク食べていましたが
ちょっとしてからペースが急速にダウン・・・
何がきついって肉にかかっているタレの味がめっちゃ濃い
後半は、どんな肉を食べても同じ味しかしない・・・
いい肉を使っているのにもったいない

基本こんな感じの肉ばかり運ばれてきます

一緒に行った人たちと、もう少し薄味だと食べやすいよねって話していたら
隣で注文している常連ぽい人が
「はらみ 塩味で」
って頼んでいるのを聞き、全員が後悔・・・
塩味あるならメニューに書いてくれよ・・・

そんなんで不完全燃焼な気分で帰ろうとしたところ問題発生!
体中についた煙のにおいがものすごくにおう・・・
電車で周りの客から白い目で見られました(周りの人本当に申し訳ない)
ファブリーズ持ってこればよかった(´□`)

ちなみに、リベンジを考えているので興味のある方は一緒に行きましょう~(・ω・)ノ

2 件のコメント:

  1. あんまり食べると、花柄のシャツがピチピチになっちゃいますよ。

    返信削除
  2. おごってくらさい。。

    返信削除